ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
chiyako
chiyako
chiyakoよぉ

2017年03月26日

雪のキャンプ、素晴らしかったわ~




ハーイ(*^.^*)chiyakoよぉ

キャンプやってるぅ❔
chiyakoは、秘密基地活動もごぶさたよ。
山肌の団地だから、焚き火をすると、上のお宅に煙が行くのよね
炭火で焼き肉も、なんだか気を使っちゃうし。

どっか、焚き火をする土地を貸してくれないかしらん






さて、1月、貴重な連休を使って、初❕雪キャンプ行ってきたわよ。

キャンプ場は、いつもの茶屋の原キャンプ場。
二日前に予約の連絡すると、
「積雪20センチだから、四駆じゃなかったら、よく考えて予約してね」
と、言われたわ~

焚き火将軍さまのお車は、あまり雪に適してないんだわ。
でも、半生をダートで遊んできた人だから、意に介さず。
チェーン装着準備して、いざ、出発❕


道中、まったく雪の気配はなかったのに、
キャンプ場手前で、凍結路面。
チェーン装着して、いざ、茶屋の原キャンプ場へ❕

雪のキャンプ、素晴らしかったわ~

雪、雪❕初めてだわよ~たくさんの雪っ❕



雪のキャンプ、素晴らしかったわ~

なんだかビミョーな張り方なんだけどね。




雪のキャンプ、素晴らしかったわ~

さっそく、焚き火将軍さまのお出まし。
チャッカマンを忘れてきたけど、ファイヤースチールがあるもの。
ちゃちゃっと着火すると、せっかち焚き火将軍さまも、
「お主もなかなかやるの」と感心してたわ




雪のキャンプ、素晴らしかったわ~

炭ができたところで、おでんをあっためて、いただきましたわ。



雪のキャンプ、素晴らしかったわ~

極寒でも、熱燗あれば、問題なし(⌒‐⌒)



雪のキャンプ、素晴らしかったわ~

落ち着いたところで、雪の世界を散歩。

雪のキャンプ、素晴らしかったわ~


雪のキャンプ、素晴らしかったわ~


雪のキャンプ、素晴らしかったわ~


雪のキャンプ、素晴らしかったわ~


雪のキャンプ、素晴らしかったわ~




素晴らしいわね(⌒‐⌒)



雪のキャンプ、素晴らしかったわ~

もどってから、ひたすら熱燗飲んで、焚き火をぼけ~っとみて。。就寝。

焚き火将軍さまが新しく購入した、寝るだけテントは、
持ってるファミリーテントより設営が簡単で、かなり気に入ったわよ。







雪のキャンプ、素晴らしかったわ~

朝はやっぱり、ネスカフェコーヒー



雪のキャンプ、素晴らしかったわ~

朝ごはんは、パンとおでんうどん。
おでんの残りにうどんを入れるなんて、考えもつかなかったけど、
これ、すっごくおいしいの(*^.^*)




雪のキャンプ、素晴らしかったわ~

焚き火将軍さまがチーズフォンデュ風に溶かして、パンにつけて食べましたよ。
うまうま





雪のキャンプ、素晴らしかったわ~

食事後、散歩。
白で静かな世界。
今回もエナガが群れで、飛んできてくれました。

かわゆい、かわゆい。



雪のキャンプ、素晴らしかったわ~


雪のキャンプ、素晴らしかったわ~





さ、帰りますわ(⌒‐⌒)

このあと、冷えた体を温泉で溶かして(笑)
いつもの、我が家に戻ります。




雪のキャンプ、最高ね。




じゃ、チャオ♪またね(⌒‐⌒)




















上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪のキャンプ、素晴らしかったわ~
    コメント(0)